2015/09/05

この2ヶ月

学生の皆さんが夏休みに入った8月から後期が始まる9月下旬までの間,ある意味教員としては”かきいれ時”というか,普段できないことや,やらなければいけない仕事などをまとめてこなせる期間だったりもするんですが,今年度の夏休みについてはいつにもまして出張が多く,”普段できないことがやっぱりできない”(苦笑)という悩ましい状況が続いています.

とはいえそんな中でも,研究会発表は一回できた(実際に発表したのは学生さんですが)し,秋に向けて次の発表の準備もできそうな気配なので,まぁまぁ,マズくはない状況なのでしょう.

8月は出張が12回(日数的には14日)で,9月は出張は6日程度になりそうですが,個人的用事で地元に4日ほど帰省しなければいけなくなったためやっぱり月の半分くらいは東京にいないような感じで,そうこうしているうちに”後期に突入”となりそう。
後期は前期以上に自転車操業的になりそうですねぇ・・・できる限り早め早めにいろいろな準備は整えておきたいところ。

しかしこのblogも,最近は奇数月に更新するという”隔月更新”が普通になってきました(笑).もう少し,更新頻度を増やしたいところですが,しばらくはtweetでご容赦いただければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート