2015/10/26

もう、秋も終盤でしょうかね

前回エントリで”夏休みも終わり”なんて書きましたが,休み明けからさらに1か月が過ぎ,暑かったり寒かったりを繰り返しつつ,ここ数日でめっきりと秋らしく,というか,朝夕以外の時間も気温が下がってきたような気がします.

昨日,一昨日と多くの人が訪れた本校の学校祭も終了し,お次はスポーツの秋,ということで体育祭が迫っていますね.実は残念ながら体育祭当日,僕は出張のため学生の皆さんの雄姿を見ることができません.11月は多少長めの出張が2回,短いものも1,2回はある予定なので,月末の中間試験まで”アッという間”に到達してしまいそうな気配です(そして,長期出張明け直後が試験初日なので,試験問題は早めに作らなければいけない・・・).

そして,一部学生の皆さんには,授業交換に関連してご迷惑をかけた僕の体調の件,休み明け早々に1週間ほどお休みしましたが,それに関連する症状は復帰した時点でほとんど完全に治まっています.お蔭様でそっちは回復してきたものの,体力が中々戻ってこないため,いろんなところ(特に自宅にいるチビ×2)から風邪等をもらっては体力回復のスピードが落ちているような気が(苦笑).

今週末は50周年記念式典もありますが,明日の振替休日と,記念式典後の日曜日でどのくらい体力が回復できるか?
実は11月は第一週から予定が目白押し(後半は名古屋出張ですしね)なので,やるべき仕事はこなしつつ,11月第一週にはある程度体力を戻しておきたいところです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート