2016/02/15

年度末にかけての予定

この文章は,実質ほとんど自分に向けての備忘録のようなものですので,あしからず(苦笑).

3月の出張は,現在のところ,旅行の回数としては2回,参加学会としては3つあります.

一つ目で一名,二つ目で一名,三つ目で二名の学生が参加します.で,個人的には,一つ目の学会に参加するため北海道に飛び,学会に参加した後,路線バスを乗り継ぎ電車(北海道弁では,汽車と言ったりしますが ^o^;;)を活用して室蘭工業大学まで打ち合わせに向かい,打ち合わせ終了後に新千歳空港から兵庫に飛び,ALSTに参加するという”周遊旅行(出張)”の計画となっています.

実は,一つ目の学会のために発表資料を作るタスクがあるため,上記学会向け学生の発表練習を見たり,発表資料を見たりしつつ,自分も資料を作って練習をしなければいけないという(苦笑).

さらに,これは今年の夏,8月になりますが,以下の国際会議での発表&セッションの企画も予定しています.
上記HPを見てもらえればわかりますが,投稿論文の提出締め切りは,まさにちょうど一ヵ月後の3月15日ということで,上記の発表資料添削&資料添削&自分の発表資料作り&発表練習などなどと併せて,英文論文も作るぞ!という状況です(そんなこんなで,ひとつ前のエントリで書いた,BibTexまわりの話になったわけです)・・・ので,たぶん3月初旬の北海道や兵庫では,学生の発表を気にしつつも,学会会場やホテルの部屋では,概ね国際会議論文を執筆しているものと予想しています.

実はこの夏,まだ発表できるかどうかは確定していないものの,もう一件,そろそろ発表申し込みを済ませる学会もあります.これについては,発表が確定した段階で,改めて備忘録としてこのブログでもアップしようかな,と思っています.
年度末の段階で,既に来年度の夏休みの予定が埋まりつつありますが,まずはなんといっても,この年度末を乗り切ることが重要ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート