2012/09/23

ちょっとコンテンツを変えてみました

先日の、投稿頻度がさすがに少ないよなぁ、というエントリに続き、ブログページのデザイン、というかコンテンツを少しだけ変えてみました。

現在、下半期に向けて様々な仕事が動いています。個人的に重要度が高いのは、やはり研究面に関してです。もちろん、授業の準備など、他にもいろいろとやるべきことはあるのですが、夏休み期間中、および春休み期間中くらいしか、研究を優先的に考えることはできないので、これについてはお許しを(授業の準備は、もちろん進んでいます。そして、授業開始直前=夏休み最後で、仕上げをする予定)。

なんて書いておきながら、ブログのデザイン変更を実施しているのは、集中力が切れたことによる”気分転換”(≒ちょっとした現実逃避)だったりします(笑)。
具体的に変更(追加)したコンテンツは、月間ページビューを数えるカウンターと、過去のエントリでよく読まれたものベスト5です、が、ここで一つビックリ。先月のページビューは”150も”ありますか!?もちろん、人気ブログなら一日に数万アクセスもあるでしょうが、この投稿頻度の低いブログに、1日当たり5人も来訪者があるとは想像していませんでした(苦笑)。

まぁ、そのように見てくれる人がいるのだから、やはりそれなりの更新頻度はキープしたいところです。と思う一方で、上の方に書いた通り、現在仕事は山積みですので、アップするにしても、仕事の進み具合とか残り具合が主な話題となりそうですが・・・、それはそれでご容赦を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート