2013/04/10

新年度早々

新年度が始まり,早くも10日が経過したわけですが,幸か不幸か全くそのような気がしません(^^;;;

とにもかくにも時間が過ぎるのが早すぎる!
この感覚は,どうやら年齢を経るごとに増していくようですが(苦笑),実際,僕が函館高専の学生であった当時,5年間は非常に長かったと感じていた記憶があります.

良く言われる”過ぎてみればあっという間だったね”といったような感想は一切ありませんでした(笑).5年は5年,卒業してからしばらくも,ある意味今でも,非常に長い期間であったと思います.
それはきっと,高専での5年間が非常に濃密で,大変なことも楽しいこともたっぷり詰まった日々であったからだと確信できます.特に入学したばかりの新入生の皆さんは,まだまだ勉強以外にも覚えることがたくさんあり,目まぐるしい日々を過ごしているものと思いますが,1年1年過ごすごとに,自分がどんどん変わっていく実感が(真面目に勉強し,まじめに遊んでいれば)あるかと思います.

10代後半のこの時期は,過ごし方次第で全く変わります.5年後には良い意味で”自分も想像していなかったような自分”になれる可能性がある時期であるとも言えます.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート