2013/04/27

ゴールデン(?)ウィーク

今回のゴールデンウィーク(GW),連休という意味ではイマイチ”大型感”がありませんね.
明後日の月曜日は授業実施日のため,前半戦は通常の土日と同じ2連休.そしてその月曜日から木曜日までは普通に平日で,金曜日からやっと(?)4連休です.
とはいえ,新入学生の皆さんには,是非”遊ぶより休め”と言いたいところ.もちろん,まだまだ若い皆さんなので体力的には問題ないのでは,とも思うしれませんが,新年度に入り,これまでとは違う環境,違う友人,明らかにハードな授業,そもそも休む間のないイベント目白押しの状況は,単純な体力を消耗させることはもちろん,極度な緊張状態の持続が強いられます.
せっかくの連休なんだからリフレッシュすることも大事ですが,まずは”心のリフレッシュ”に努めてもらいたいところ.この連休が明けると,実はもう中間試験まで一か月ほど,という状況にもなります.ここで一旦,しっかり休んで試験に備え,無事に試験を終えてはじめて”好スタートを切った”ということになると思います.

さて,僕の方はと言えば,twitterでもtweetしましたが,そもそもこの土日はほとんど仕事だけの休み(仕事してたら休みとは言わんか・・・)となる見込み.
ここで諸々の仕事をある程度片づけられれば,何とか後半の4連休で本当に休める状況になるか?といったところです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート