2015/12/13

年の瀬のイベント ー高専・研究室見学ー

前回のエントリと前後してしまいますが,12月8日,イノベーティブジャパンプロジェクトにおける活動で実験協力など,色々と御協力いただいている八王子市内の皆様が,本校を見学されました.
幾つかの研究室にご協力いただき,工場や研究室を見学していただきましたが,こちらの想像以上に興味を持っていただいたようで何よりでした.



上は当日,僕と研究室所属の学生さんが取り組んでいる研究内容をご紹介した際の見学風景です(写真掲載のご承諾はいただいていますが,念のため一部画像処理しています).
20名程度の皆さんに見学していただき,非常に賑やかな時間でした.

いつもは実験などでご協力いただくばかりなので,多少なりともお返しできて良かったなと.
今後も研究室単位だけではなく,今回のように学校単位,組織単位での交流も進めていき,末長いお付き合い・相互協力の関係が構築できればとの思いがますます強くなっている今日この頃です.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート