2016/01/13

seamless

現在,サッカー日本代表のオリンピック予選を見ながら,論文執筆関係の仕事をしていました.が,さすがにそろそろ眠らないと明日が辛い状況ですね.

実のところ,昨日の夜からうちのチビの体調が悪く,妻が実家でチビの面倒を見ている関係で,自宅に一人きりという状況です.幸か不幸か(苦笑)チビがいないと仕事はしやすいものの,睡眠不足もあり自分自身もそんなに無理はできません.

現在,研究室所属の学生は卒研発表(&学会発表)が目前なので,そちらにも関わりつつ,その他諸々の仕事をこなしながら,自分の論文を2本並列で作成しているのが現状なので,まぁ進みません(^o^;;

その上,今回のエントリのタイトルにもした通り,現在年度末という状況にも関わらず(状況だから?),新年度に関わる仕事もseamlessに積み上がってきました.まぁ,年末も年度末もそうですが,実際には仕事のキリをよくするのは人で,仕事的には全部繋がっていますね(残念ながら).

幸いなことにサッカー代表戦は日本代表のリードでハーフタイムに入ったので,この後どうなるかは置いておき(笑),僕が眠りにつく現段階では日本優勢という好ましい状況で床につくことができそうです.

チビが体調不良ということは,少なからず風邪をはじめとする”体調不良の素”は我が家の近く and/or 家の中にあるわけで,睡眠時間はこれ以上削らない方向で仕事の効率は上げていくのが好ましいですね(できるかどうかは別として).
学校内外ではまだ,インフルエンザが流行しているといった声は聞きませんが,ここ二日くらいで急激に気温も下がってきて,流行の必要条件は揃った感があります.
学年末試験も近づいていますし,何をするにもやはり体が資本です.体調管理にはお互いに,くれぐれも気をつけたいところ.

では,そろそろ後半も始まるタイミングとなりましたので寝ます.今週は土曜日も仕事があるので,体調管理は本当に大事.

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート