2010/05/31

収支

今日はちょっといつもと違う話を手短に。

本日、今月初めに受けた健康診断の結果が来ました。これまでの診断では悪いところも疑わしいところもなかったのですが、今回は、中性脂肪の項目が"C"(要経過観察、生活改善)に・・・

自覚はあります。運動(週約4~5回)してカロリー消費しているとはいえ、それにもまして摂取しているカロリーが多すぎますからね。ただ、実際に診断の項目としてマークされると、さすがにちょっと気をつけないと、と思います。本学科某先生のように、僕も本格的にダイエットしようかしら。と言っても、基本線運動はしているので代謝は良い訳で、これまたやることは分かっています→○○を取らなければ良いだけ。

一カ月くらい○○断ちしてみましょうか。一旦止めると継続するのは比較的簡単なんですが、スタートの時点で宣言しておかないと始めにくいので、敢えてここで宣言。明日からスタートします。
何故明日からなのかは、聞かないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

@dkitakosi からのツイート