2010/05/05

第4弾は・・・

実は今日の午後、高専の僕の個人HPにこのブログのリンクを張りました。
ということで、本当に本格的にオープン(行き当たりばったりでURL入力して偶然このブログにぶち当たるという奇跡を経なくても辿りつけるようになったという意味で)した訳ですが、実際、一切の”広報活動”を行わない場合、どのくらいの人がここを見てくれるのかが興味深くもあり不安でもあり。

もし、ここを”発見”した人は、何らかの足跡を残しておいてくれると嬉しいです。とか言って、1カ月経っても誰も見ていないようであればさすがに悲しいので、密かに(?)広報活動しながらエントリも上げていこうと思いますが・・・

ちなみに、リンク(本ブログ左端下半分以降あたり)に載せた二つのサイトのうち一つは、つい先日オーストラリアに旅立たれた本学科の小嶋先生のブログです。リンク先では、海外在住の間はお休み、とのエントリがありますが、そのエントリからリンクを辿ると”メルボルン編”のブログへと飛べます。小嶋先生のブログは、良い意味で随分気楽な内容になってますね。これはこれで非常に面白いと思うのですが、こちらまでそんな内容にしてしまうと”共存”が困難になりますので(?!)、当面は若干硬派な内容で行きたいと思います。

もうひとつのリンク先は、既に書籍化されている、理系白書の著者、関係者の方のブログです。

4 件のコメント:

  1. 早速ですが"発見"致しました。
    書籍紹介など、大変参考になりそうなのでこれから読ませていただきたいと思います。

    返信削除
  2. 早速のコメント、ありがとうございます。
    趣味は読書ですが、かなりの「雑食」です。興味のある書籍が紹介できれば良いですが、好みでないものが出てきても、試しに読んでみることで視野が広がることもあるかと思います。

    返信削除
  3. 色々あって(?)発見しましたので足跡です.自分は結構「偏食」気味ですので,視野を広げるために,紹介されている本を読んでみたいと思います.

    返信削除
  4. 続々と発見されている模様ですが(笑)、面白い本があるようなら僕にも紹介して下さい。
    コメント欄を使ってもらって結構です。

    返信削除

@dkitakosi からのツイート